★About Popples! | Popples Official Staff Blog ☆ ポップルズ オフィシャルスタッフブログ

町田マルイのポップルズ&ケアベアショップ最終日!



















 

町田マルイにてオープンしたポップルズ&ケアベアショップは
本日11月14日が最終日!!

あなたがお探しのポップルズぬいぐるみがここなら見つかるかも!
ぬいぐるみはぬいぐるみキーチェーンからサイズ大きめのLサイズまであるよ!

Lサイズぬいぐるみはディスプレイ用に!
キーチェーンはカバンに付けてポップルズといつも一緒に行動するのもいいかも!

色合いが綺麗で目立つポップルズはお部屋のアクセントグッズとしても
最適!

JUGEMテーマ:Popples(ポップルズ)


☆キャラクター紹介3☆パンケーキポップル☆


☆キャラクター紹介3☆パンケーキポップル☆



こんにちは、ポップルズスタッフです!

今日はこちらのポップルをご紹介します!!






Pancake Popple(パンケーキ ポップル)

性格

人を助けるためなら
どんなことでもするがんばり屋。
しっぽでくすぐるのが得意で、
くすぐられると笑いが止まらない。

性別:女の子
サイズ:L


 パンケーキポップルもいつもポップルズの中心にいて 

 お姉さん的なキャラクターかな? 

 何って思ちゃったりします 



これからもポップルズの性格を 紹介していきます!お楽しみに!


キャラクター紹介2☆パフボールポップル

 
こんにちは、ポップルズスタッフです!

今日はこちらのポップルをご紹介します






Puffball Popple(パフボールポップル)


性格
恥ずかしがり屋さんで
意見を言うときには声色を変えて話す癖が。
きれい好きで汚れることが大嫌い!

性別:女の子
サイズ:M



ポップルズの中でも特に人気があるので、
ぬいぐるみの他にも、ハンドパペットや耳あてなど
商品もたくさん出ているキャラクターです


これからもポップルズの性格を紹介していきます!お楽しみに!






キャラクター紹介☆パーティポップル


こんにちは、ポップルズスタッフです!

今日からは主要なポップルズの性格をご紹介します






Party Popple(パーティポップル)


性格
パーティが大好きなポップル!
彼女がクスクス笑うと笑いが止まらない!

性別:女の子
サイズ:L



「えっ、サイズ?」と思われた方も少なくないはず。
実はポップルズはそれぞれ身体の大きさが違うのです
主要なポップルは全部で9種類いますが、
Lサイズ3種類、Mサイズ3種類、Sサイズ3種類に分かれているんです



全員がそろったイラストを見ると、確かにパーティポップルは大きいですね!

これから色々なポップルを紹介しますので、サイズにもご注目ください



ポップルズスタッフでした!









ポップルズってなあに? 歴史と特徴をご紹介!

 
ぬいぐるみは見たことある!


でも、そもそも、ポップルズってなあに?
という方も多いのでは??


このポップルズ、実はとーっても歴史の深いキャラクターなんです。
今日は彼らの歴史と特徴をお伝えします!




生まれたのはなんと今から24年前! 
1986年にケアベアを生んだ「アメリカン・グリーティングス社」で誕生しました!





ポップルズは、人間を笑わせて幸せにするために
特殊な力を発揮する愛らしい動物です!

ポンポンのついたしっぽがあり、背中に袋が付いています。

ぬいぐるみを触ったことのある方はご存じかとは思いますが、

袋の中に入って毛玉のようになったり、
ポンと飛び出してきたりして形を変えたりします。







そしてポップルズは楽しいことが大好きです。
それぞれ個性があり、おもしろい顔をしたり悪ふざけをしたりなど、
独自のやり方で人間たちを笑わせます。

ポップルズは笑いが必要ならどんなところでも飛び出してきます!
いつでも人間たちの近くにいますが、
普段は人目につかないこじんまりした場所に隠れているんだとか・・・


またポップルズは、時にはまじめに寄り添ってくれたり抱きしめてくれたりして、
慰めてくれたりもしてくれる一面もあります
ポップルたちの目標は、人々をできる限り幸せにすることなのです。




見た目の可愛さだけでなく、
こんなファニーで楽しいキャラクターだったんですね!

アメリカではテレビアニメにもなっているんですよ★
日本では放映されていないのですが、一箇所だけ見ることができる場所があります



それは2月12日から
パルコファクトリー(渋谷パルコPART1・6F)で開催される
「The World of Popples~ポップルズの世界展~」!


イベントの詳しい情報はこちらのブログをご覧くださいね

日本初!! 2/12ポップルズの世界展 渋谷パルコ「パルコファクトリー」にて開催決定!!




ポップルズスタッフFでした♪














PopplesTM and related trademarks © Those Characters From Cleveland, lnc