★ポップルズの世界展 | Popples Official Staff Blog ☆ ポップルズ オフィシャルスタッフブログ

ポップルズの世界展 in名古屋パルコ 本日スタートです!

 





本日から名古屋パルコ 西館8F「パルコギャラリー」にて
ポップルズの世界展が始まりました!

詳しいイベント情報は名古屋パルコホームページ、
携帯からご覧の方はポップルズブログのこちらの記事からご覧ください




さて、突然ですがここでひとつクイズです!

上はフライヤー(チラシ)の表面・裏面の画像です。
では下の画像は一体なんでしょう

正解は続きからどうぞ!












続きを読む >>

3/5 ポップルズの世界展☆名古屋パルコ 開催決定!




こんにちは!ポップルズスタッフです

3月1日(日)まで渋谷パルコで開催中の
「The World of Popples 〜ポップルズの世界展〜」

大好評につき、なんと
3/5(金)~3/28(日)
名古屋地区への初上陸が決定しました!!!








展示内容の一部をご紹介! 見どころが盛りだくさんですよ



原画展示&歴史紹介コーナー
ポップルズの歴史を垣間見ることのできる1980 年代当時に描かれた色鮮やかな原画展示、
アニメ、ヴィンテージ商品、開発者のインタビューなど盛りだくさんの展示を実施!

撮影コーナー

みんながポップルズになれちゃう撮影コーナー!記念撮影ができます

6%DOKIDOKI コラボレーションコーナー
ポップルズとのコラボ商品を展開する6%DOKIDOKIがKawaiiガールズのための
ポップルズルームをプロデュース!
他にも、ポップルズをイメージした写真作品「POP UP!!」の展示、
渋谷パルコ・パルコファクトリーでのプレイベントで行ったvisual show の映像を
一部放映
、そのshow に実際に使われた衣装も展示します

パルコキッズコーナー
会場内パルコキッズコーナーにてポップルズのぬりえが楽しめます

ご来場者プレゼント

有料にてご来場いただいた方にもれなく「Popplesミニブック」をプレゼント!
ポップルズの秘密に迫ります!

期間限定ポップルズショップ
ポップルズのぬいぐるみや雑貨、アパレルなどの国内正規ライセンス商品の他、6%DOKIDOKI とのコラボアイテムを発売!ポップルズの世界観をそのままに6%DOKIDOKI らしいアイデア満載のカラフルなアイテムが揃っています



さらに!!


期間中特別イベントを行います!!


「6%DOKIDOKI GIRLS in the Popples Room」


日程 :2010 年3 月20 日(土)・21 日(日)
時間 :13:00〜/15:00〜
*開催時間は両日ともに30 分〜40 分を予定しております。


6%DOKIDOKI によるインスタレーション展示「ポップルズルーム」に、6%DOKIDOKI ショップガールが登場!

ルームに住んでいる女の子として出現し、作品の一部となったライブ展示を行ないます。ポップルズルームは撮影可能なので自由に撮影、お声かけ下さい。
ショップガールと一緒に写真を撮ってもOK!



名古屋地区にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいね!


イベント詳細は「続き」からどうぞ


続きを読む >>

特別イベント☆ショップガールinポップルズルーム!

こんにちは!ポップルズスタッフです

今日は特別イベント、『ショップガールinポップルズルーム』開催日です!

15時〜17時の2時間、まるで映画のようなライブ展示が見れますよ

ぜひお越し下さい!


「ポップルズの世界展」プレイベントレポート!(2)




  


こんにちは、ポップルズスタッフです!

11日に渋谷パルコで行われた、
「ポップルズの世界展 プレイベント」

レポートその1
http://blog.popples-jp.com/?eid=11


今日はその続きをレポートしちゃいますね!





続いてはお待ちかね、6%DOKIDOKIビジュアルショー
「FAIRY TALE -Girl's Room ver.-」のスタートです!



続きを読む >>

2/21(日) 6%DOKIDOKIショップガールが登場!





渋谷パルコで開催中の「The World of Popples〜ポップルズの世界展〜」
人を笑わせてHAPPYにするポップルズたち。
お客様の笑顔を見ることができ、スタッフたちもうれしい限りです



そして今日は素敵なお知らせがあります!!



「The World of Popples〜ポップルズの世界展〜」展示会場内、
6%DOKIDOKIによるインスタレーション展示「ポップルズルーム」に、
6%DOKIDOKIショップガールが登場することになりました!

ルームに住んでいる女の子として出現し、
作品の一部となったライブ展示を行ないます!!


ポップルズルームは撮影可能なので、
ショップガールと一緒に撮影したり、
お話もできちゃうんです!


ショップガールと一緒に写真を撮れる機会はめったにないですよ


さらに特別企画もご用意!



〜特別フォトセッション〜

6%DOKIDOKIディレクター・増田セバスチャンさんによる
フォトセッションを生で見ることができます



日時は2月21日(日) 15:00〜17:00
たったの2時間です!お見逃しなく!!



詳細は「続き」からどうぞ♪




続きを読む >>

ポップルズの世界展 プレイベントレポート!

 


こんにちは、ポップルズスタッフです!
11日に渋谷パルコで行われた、
「ポップルズの世界展 プレイベント」の様子をレポートしますね!





整理券の配布は朝10時から
寒い中、朝からお待ちいただいた皆様、本当にありがとうございました!
一番前の方は8:30からお並びいただいていたそうで、感激です!





3時の開場に先駆け、2時にギャラリー併設のポップルズショップがオープン!




Popples×6%DOKIDOKIコラボ商品も先行発売!!




そのころ、開場の奥では・・・







森三中の大島みゆきさんが来てくださいました
高校生の時から6%DOKIDOKIが大好きで、原宿のショップに通っていたそうですよ!
衣装はもちろん、6%DOKIDOKIです




6%DOKIDOKIのショップガールの皆様と一緒に





お待たせしました!開場です!
なんと100名ものお客様に集まっていただきました





まずは
6%DOKIDOKI代表、増田セバスチャンさんをお迎えしてのトークショー。

ポップルズの魅力について熱く語っていただきました




まだまだプレイベントは続きますよ〜!続きままた次の記事で!!!








ポップルズの世界展が始まりました!

 



ポップルズの世界展、本日いよいよスタートしました!!


ポップルズの初期の原画をはじめとして、
アメリカで当時販売されていたヴィンテージ商品、アニメーション、
開発当時のスタッフのインタビュー映像などの展示を通して
ポップルズの歴史や背景を知ることができますよ

また6%DOKIDOKIさんのポップルズをテーマにした
お部屋と写真の作品も、かわいくて素敵で必見です

みんながポップルズになれちゃう記念撮影コーナーもお楽しみに


展示物はすべて日本初公開!
3月1日(月)まで、
渋谷パルコパート1・6F「パルコファクトリー」にて開催中です


くわしい情報はこちらの記事をご覧くださいね


http://blog.popples-jp.com/?eid=3




*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚

2/12〜3/1 ポップルズの世界展開催中!

ポップルズの世界展 スペシャルサイト
http://logpi.jp/special/popples

ログピもよろしくね!
http://logpi.jp/popplesstaff

*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚


いよいよ今日!

ポップルズの世界展をいち早く見れる、プレイベントがいよいよ本日開催されます!

中でも6%DOKIDOKIさんによる、ポップルズからインスパイヤされたというビジュアルショーは
本当に本当に豪華です!衣装もセットもすっごくかわいいですよ!


整理券は本日10時から渋谷パルコパート1、6階のパルコファクトリー受付で配布しますラブ
80人限定のイベントです!!


行きたいけど、まだ整理券あるかなあ?汗

という方のために、ログピで整理券配布状況を随時お知らせしますよウィンクぴかぴか

ポップルズスタッフのログピはこちらから!
http://m.logpi.jp/popplesstaff
携帯からもチェック可能


みんな渋谷パルコに遊びにきてね!


いよいよ明日、プレイベントです!

こんにちは!ポップルズスタッフです!

イベント会場の設営の真っ最中です!

壁をつくったり、作品を飾ったり・・・
ポップルズたちに囲まれた、とても楽しい空間になっています!

明日はプレイベント。みなさんのお越しをお待ちしていますね!

 設営の様子です

まってるね!


イベントの詳細は続きからどうぞ♪


続きを読む >>

増田セバスチャンさんのブログに紹介されました!



こんにちは、ポップルズスタッフです!

ポップルズを1990年代から注目してくださっていた
原宿カルチャーを代表するショップ、
「6%DOKIDOKI」(ロクパーセントドキドキ)

今回の「ポップルズの世界展」では
ポップルズからインスパイアされた空間インスタレーションと写真作品の展示、
コラボレーション商品の先行発売も予定している、
ポップルズとはとっても関係の深いファッションブランドです。


そんな6%DOKIDOKIのディレクターあり、マルチクリエイター/アーティストの
増田セバスチャンさんのオフィシャルブログに、
ポップルズのエピソードを掲載していただきました!




 
「★発表!ポップルズコラボ!」
http://sebastianz.jugem.jp/?eid=437




増田セバスチャンさんとポップルズの出会いのエピソードは
読んでいて胸に迫るものがありますよ!


また、増田セバスチャンさんは、
11日(木・祝)のプレイベント
トークショーにも登場していただきます!



1990年代のポップルズをうかがい知ることのできる
貴重なお話を聞かせていただけるほか、
とってもすごい、すごすぎるビジュアルショーを予定しています!

ファンならずともドキドキがとまらないイベント(参加無料!)ですよ!



プレイベントの詳細は「続き」にてご覧ください♪


続きを読む >>



PopplesTM and related trademarks © Those Characters From Cleveland, lnc